SSブログ

小鳥のイラスト [イラスト]

ソネットブログでははじめまして。
小鳥好きの さかまたです。

縁あって 昨年から文鳥一羽を飼い始めまして
今では 桜文鳥、白文鳥の文鳥ズ
セキセイインコ(水色・白)二羽
オカメインコ(ノーマル)一羽の
5羽と暮らしています。

一緒に生活してると 今まで描いた事なかった
小鳥のイラストを描きはじめたり
小鳥グッズが気になったりと
なんか 生活まで変わったような気がします。

ブログでは
たまに描いてるイラストとか
デジカメで撮った写真を掲載していこうかなと思います。

で イラスト。

9389921.jpg


セキセイインコの「ゆず」です。
もともとからだの弱かった、あまり飛べないセキセイインコだったのですが
先日死んでしまいまして、そのとき描いたイラストです。
他の2羽はあまり食べませんが、この子は葉っぱが好きだったので・・・

あぁ 最初からしんみり。

いけませんね。でも大好きだったのです。


じゃぁ 今いるかわゆい白文鳥の「ゆき」の写真を。
キャベツのでかい葉っぱをあげたら 最初は怖がってたのですが
(いつもは ちぎっているので)
一番好奇心の強い ゆきが
「わたしのー!」

9390014.jpg

・・・と のっかって 食べてました。
かわええ・・・・包んでしまいたい・・・・・

このこは あんまり怖がらない性格。
見た目はこんなに あいらしいのに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ブログのお引越ししています。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。